NABEST 2020 〜日々〜 曲目発表

 こんばんは、ナベシマです。
 今年もやってまいりました、『NABEST 2020』ラインナップ発表のお時間です。
 NABESTとはなんぞやということを説明しますと、NABESTとは「ナベシマにとってその年を象徴する曲たちを収めたアルバム」のことです。ナベのベストでナベストです。
 途中空白期間もありますが、はじめてのNABESTは2004年頃に作ったので、意外に老舗です。

 原則は二つ。
 ・CD1枚に収める(実際にディスクに焼く)
 ・1ミュージシャン1曲まで(別名義はOK)
 なのですが、今年は星野源が2曲なので、例外の年です。

 いくらでも長大なプレイリストを組める現代に、あえてCDアルバムを基準に考えるという時代錯誤の懐古主義。いや、懐古というか、私が現役でCDで音楽を聴くことをメインとしているという事情です。
 その事情ゆえ、アルバムとして成立していることに主眼を置いていますので、「今年のベスト○○」とは似ているようでちょっと異なるということも、お含み置きいただければと思います。

 では御託はこのくらいにして、曲目をどうぞ。
 恒例の各曲紹介は、年明けに。


『NABEST 2020 〜日々〜』

01. 喜びの種 / GRAND COLOR STONE
02. 恋 / 星野源
03. Thriller / Michael Jackson
04. だれかおれをすきになれ / ノリアキ
05. ゆっくりまわっていくようだ / SUPER BUTTER DOG
06. ネイティブダンサー / サカナクション
07. 二人のアカボシ / キンモクセイ
08. 星影のエール / GReeeeN
09. オドレナイト / アマアシ
10. Somehow / Khaim
11. アンバランス / KICK THE CAN CREW
12. マボロシのほし(EARTH-GO-ROUND) / マボロシ
13. エカルラート / 冬野ユミ
14. タイムライン / クラムボン
15. ゲルニカ / 中村一義
16. 雨の土曜日 / サニーデイ・サービス
17. うちで踊ろう(Potluck Mix) / 星野源
18. 時がたてば / THE BOOM

以上、18曲。
だいたい1時間17分ぐらいです。